風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

今日のツーリングで思った事(3)

vagabonder19902009-06-07

久々のマスツーリングで、今日は自分らしい走りは出来なかった。
「自分らしい走り」とはスピードとかコーナーリングとかって事ではなく、
どこかギクシャクした走りしか出来なかったという事。
朝のスピード違反が尾を引いているだなんてのは言い訳。
人に合わせながら初めての道を走る事に余裕が無かったんだと思う。
自分一人でのツーリングならば同じルートでも、
もっと自分らしい走りが出来たと思う。
いつもなら覆面パトカーを抜いても気がつかないなんて事は有り得ないのに、
捕まって初めて今日の注意力の無さに気がつくくらい、
今日の俺は走りに余裕がなかったんだと思う。
原因はストレス、これ以外に思い当たらない。
こんな状態でバイク乗ってると、
いつか大きな後悔をするかもしれない不安はある。
しばらく一人バイクで高速道路を走るのはやめようと思う。
・・・反則金15000円は痛いなあ。
やせ我慢しないで定額給付金を申請しよう(´-ω-`)