風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

今日のツーリングで思った事(2)

高速道路をブッ飛ばすのが我慢出来ないのはいつもの事だが、
天気が良くて、
(高速は夜流す事が多いのに)朝早くから高速乗っちゃって、
しかも夜に走りなれてるルートだから、
見通しがよくてスピードを出したい欲求が抑えられなかっただけの事。
でもいつもなら警察に対しては細心の注意力を発揮してる筈なのに、
今日に限っては捕まって初めて「そういえば今の今まで抜く車を覆面か否か確認してなかった」と気がつく始末。
いつも高速に乗る度に「今日こそはノンビリ走ろう」って思うのに、
乗って数十秒でその決心は反故されてしまってた昨今。
日々のストレスをスピードでしか発散出来ないからなんだが、
それでも普段なら昼夜関わらず細心の注意力で警察に注意はしていた。
今日は蓄積されたストレスが大量すぎたのだろう。
仕事・キチガイオヤジの事・金欠・・・とは言っても全ては自業自得。
警察を恨んだり、不運を憎んでも、
そんな考えは自分に甘いだけにすぎない。
そもそもあらゆる事を承知の上でバイク乗ってるんだから。