風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2泊3日の出張初日

雨は降った。
午後に通り雨が2度。
雨宿りでしのぐ。
夜、
なんかつまらん。
上司も含めて年下ばっかりなのは仕方ないんだが、
酒を一切飲まない人間が半分、
酒の席なら飲める人間が半分。
酒呑みが一人もいない。
酒が「飲める」のと「酒呑み」は違う。
今年度になって人事異動やら転職やらで、
酒呑みが一人もいなくなった。
で、今年度初の出張な訳だが、
今回の宿は晩飯が出ない。
俺は生ビールが呑みたくて一人ホテルのレストランで夕食。
他の連中は半分がスーパーで買い物して、
半分がホテル前の牛丼屋みたい。
次の出張は2〜3ヶ月先だけど、
次の出張もこんなだろうな。
誰かの部屋に集まって飲むとまでは言わんけど、
なんかつまんねーの。
まあ、
これもしゃーない事なんだよね。
宿のホテルが設備のいい個室なのが救い。
テレビ見ながら三ツ矢サイダー飲みながらポテチ食ってる。
ポテチはもちろんカルビー夏ポテト紀州南高梅
深イイ話2時間特番」見終わったら寝る。