風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2泊3日の出張2日目

昼から雨が降ったりやんだり。
3時前には風雨が強くなる。
正直こんな天気じゃマトモに仕事もやる気が出ない。
雨宿りしてばかり。
で、仕事が進まん。

夜はホテルでパソコン借りた。
一晩千円か連泊中借りっぱなしで千円かが分からんが、
とにかく千円。
中島みゆきのCD持ってきて正解。
ホテルのレストランで晩飯(ビーフカレー800円)食べる以外は部屋でパソコン。
中島みゆき聞きながらネット。
テレビはロンハー以外見てない。
でもこの日記はケータイから日記で書いてる。
理由は複数の日記サイトにメール同時送信で日記up出来るから。
でも、やはりウィンドウズパソコンはいいなあ。
普通に早い。
大きめのノートパソコンだが、
自宅のISDN回線のiMacに比べれば快適かつコンパクト。
三年以上前の形のケータイなんか比べものにならないくらいネットがやりやすい。

宿は全国チェーンのホテルなんだが、
1泊2日のツーリングでなら
このチェーンのホテルに泊まってもいいかなって思った。
実際今日ここにもツーリングライダー泊まってるみたいだし、
TVCMでもツーリングライダーが利用してるシーンがあったし。
あ、そろそろ11時かあ。
もう寝なきゃ明日に響くな。
ああ、このパソコン持って帰りたい(・∀・)