風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2泊3日の出張最終日

言っても分からない奴って、
言われてる事が分からないのと、
言われてもすぐ忘れちゃうのと、
言われてる事は分かるのに自分の事しか考えてない奴というパターンがある。
いずれも仕事する者として駄目だろ。
社会出たての若い奴ならこれから変わる可能性もあるだろうから言うけど、
30すぎや50すぎの奴なんて言っても変わらんだろう。
朝の朝礼で提案と称してわざわざ言わなくても誰でも分かる事を下手(したで)に出て言ったのに、
夕方帰社したらもう出来てない。
あんたらのお陰で俺の仕事がストップしてるの分からんのに呆れた。
しかも、それらの「今やるべき事」を差し置いてやってる事が、
優先順位が最下位のどーでもいい仕事。
そもそも現場でやるべき仕事を持って帰ってくる事に、
何度言われても疑問を持たない。
朝礼で言ったばかりでしょ?。
以前からも言われてる事でしょ?。
今更俺ごときが口を酸っぱくして言ったところで改心するとは思ってねーよ。
でも一人で仕事してるんじゃねーんだよ。
あんたらのせいで仕事が滞ってる人が隣の机・向かいの机に座ってるんだよ。
自分のしたいようにしか仕事進められない大人って、
どうしたらいいのかね。
新年度で部署の平均年齢が15歳くらい若くなっちゃったんだが、
上司も若くなったんで強く出れなくて、
自己満足な仕事の進め方しかしない連中が増えてる。
そんな連中に腹を立てても仕方ないのは分かってるから、
腹を立ててる自分に腹が立つ。
それ以上に呆れるよ┓(*`Д´)┏