風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2009.7.29/マニフェスト

民主党マニフェストに対して自民党が「財源は?」と得意げに言ってるが、
じゃあ自民党政権下が健全財政で増税もなくて無駄使いもなくてバラまきも無かったか?。
「自分の事を棚に上げて」以外のなんなんだよ?。
高所得者層は減税か据え置きで、低所得者層は事実上の増税
天下りや無駄な公共投資や、国民の血税を自分達の特権のごとく無駄使いする。

自民党政権下の)政治家とその取り巻きへの多額のバラまきは良しとするのに、
民主党マニフェストの)広く一般庶民への少額の支援に対しては「バラまきではないのか?!」と言う。
棚上げでなければ「知能障害の伴わない発達障害」なんじゃないの?。
あるいは支援者と永田町という狭い村の中で井の中の蛙となってるかだ。
「財源が伴わない?じゃあヤッパリ自民党だ」と国民が思うと考えてる訳だ。
国民をよっぽど馬鹿だと思ってるんだな。
自分の事を馬鹿にしてる集団に投票はしないよ┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ

追伸。某宗教系のマニフェスト見たが、あれじゃ1議席も取れない。あれに賛同するのは信者だけだろ。あのマニフェストを押す人間に国会議員の議席を託ほど一般庶民は馬鹿じゃない。じゃあ信者って馬鹿なのか?((((゜д゜;))))マジ?