風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

電話多すぎ!見積もり高すぎ!

仕事は今日も中だったんだが、
本社の総務は何回電話してくれば気が済むんだ?ってくらい電話してくる。
修理見積もりやらなんやらで上司宛てに電話してくるが、
当人の俺は用無しでかやの外。
今朝早起きしてバイクで高速込み片道小一時間かけて現場の写真を撮ってきた。
とにかく早く終わらせたいからだ。
社内イントラネットでの修理見積もりや報告書作るだけで何でこんなに電話かけてくるのだろう?。
事故の件で総務から上司宛てに電話が来る度に申し訳ない気持ちになる。
しかも何でこんなに修理見積もりが高いんだろう?。
ゆっくり電柱にぶつかって車の後ろが凹んだだけなのに、
俺の月の手取り額くらいかかりやがる。
板金修理ってこんなにかかるもんなの?。
バックハッチを交換した方がもっと安く済むんじゃないのかなあ?。
車に詳しくないからよくは分からんけど、
全額保険使うとはいえ高すぎだよ。
今朝の時点では日中にこんなに電話かかってくるとも、
見積もりがこんなに高くなるとも思わなかった。
行きの高速は普通に走っていったけど、
帰りの高速はストレスがたまっていたのでかなり飛ばして帰ってきた。
高速乗るのも久し振りだったし、
バカな四輪がいてウザかったので、
6速全開走行になってしまった。
で、日中にまたストレスたまっちゃって、
また高速すっ飛ばしたくなった。
でも警察が心配だから、
またしばらくは高速乗らない。
高速乗ったら我慢出来なくなるだろうから。
来週は上司も含めて出張なんだけど、
出張中は社内イントラネットへの接続環境がないんだから、
もう電話してくんなよな(-.-")凸