風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

NHK「BS熱中夜話」中島みゆき特集

夜8時からNHK「BS熱中夜話」で中島みゆき特集前編が放送された。
中島みゆきが出演する訳じゃないんだが、
以前にこの番組でガンダム特集をやった回をネット動画で見ておもしろかったので、
会社帰りにネカフェに寄って見てみた(俺の部屋のテレビじゃBSは見られないので)。
なかなかおもしろかったので、
来週の後編もネカフェで見ようと思った。
ネカフェは7時に入店して3時間パックで4時間弱いて、
食事して割引券も使って2074円だった。
酒呑むよりずっと安くて、
健康的・・・かは疑問。バイク通勤だったので、
食事は出来るんだが繁華街から離れていてバスや電車じゃ行けない方のネカフェに行った。
バスか電車通勤の場合は駅近くの食事が出来ない方のネカフェになるのだが、
こちらは繁華街が目と鼻の先なのでネカフェを出たら呑み屋に行ってしまうだろう。
来週金曜日の天気はどうだろうか?(゜Д゜)