風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

もうすぐ零時

朝、いつものようにシャワーを浴びようとしたら、
水道管が凍って湯が出ない。
凍ってる場所は分かってる。
風呂場と台所の間の壁の中の水道管。
台所で暖房を使っていれば凍らないんだが、
今更考えても仕方ない。
ばたばたしてるうちにバスを乗り過ごしてしまい、歩いて駅まで行って電車で長野駅へ。
駅前のネカフェでシャワー浴びてから始業ギリギリ出社。
夜は会社の忘年会。10時解散で、
その後一人で行きつけのネーチャンかの店に行ってみるも、
結構混んでた。俺が来た事も気がつかないくらいに。
いつもの焼鳥屋に行って軽く食べて、
終電で帰る。
今は家まで歩いて10分分くらいの所を歩いてる。
もうすぐ零時。
寒い。