風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2011.1.22(土)朝

朝、
風呂場の蛇口が凍結して壊れていた。
台所の給湯も凍ってる。
湯船への給湯や、
給湯機そのものは凍っていない。
洗濯機への水道管も少しだけ凍っていた。
いつものパターンだ。
親父は相変わらずまだ寝てる。
まあ起きたところで一切役には立たないのだが、
説明しても理解出来ず揉めるだけだし、
過去に何度も説明した事すら覚えていない。
覚えてないから対処が出来ず同じ凍結や揉め事を何度も繰り返す。
話すだけ無駄。
交換する為の風呂場の蛇口を買うべく、
歩いて片道50分くらいのところのホームセンターに向かってる。
壊れた蛇口に簡単なメモを添えて居間に置いて出て来たが、
帰宅すると、それがまた揉め事の元になる。
いかに無視をして蛇口交換して、
いつもの壁の中の凍結をどうにかするかが問題。
もう考えたくもない。
・・・道中所々歩道が雪かきしてないや。
遠回りしなきゃ。
休日はやる事がないとはいえ、
こんな事はやりたくないなあ。
ホームセンターまであと10分くらいかな。