風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

困ったなあ

今朝風呂場のシャワーが凍った。
台所の蛇口も凍ってたが、
キチガイオヤジがいるから台所は使えないので知った事じゃない。
凍ってるのは風呂場と台所の間の壁の中の水道管なので、
風呂場と台所でストーブしばらく使っていれば解けるんだが、
そういう事が理解出来ないキチガイオヤジと揉めたくないので、
仕方なくほおっておいた。
キチガイオヤジがいつも通り昼前に起きて台所に行けば凍ってる事には気がつくだろうが、
多分まともな対処は出来ないだろうと予測。
年に数えるほどしか風呂に入らないから風呂場の状態も分からないキチガイだから、
もうお手上げ。
俺は日中に自然に解けるのを待つしかないのだが、
キチガイオヤジはというと、
予想通り何もしてない、
というか出来ないのだろう。
もしかしたら台所は自然に解けてしまったかもしれないが、
キチガイオヤジと顔を合わせないで確認する方法もなく、
多分俺が風呂で何かしだせば、
また訳分からん事言い出して揉める。
そんな今日に限ってキチガイオヤジは一歩も家を出ず居間にいっぱなし。
そんな訳で今日はシャワー浴びれない。
明日、いつも通り出社前にシャワー浴びてから家を出たいんだが、
明日の朝も冷えるみたいだ。
ネカフェでシャワー浴びてから出社するしかないな。
暖房使って凍らないようにすればいいだけなのに、
なんでこんな苦労をしなきゃならないのだろう・・・。
これ読んでる人は俺が何を悩んでるかピンとこないと思うんだけど、
それほとバカで手に負えないんですよ、
このキチガイオヤジは(;-_-)=3