風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

バイクしかないなあ

気晴らしにバイクで出掛けてみたものの、
行きたい所が思いつかない。
高速に乗って最初のパーキングエリアでラーメン食べながら考えた挙げ句、
木曜日まで仕事で毎日通ってた現場に行った。
時間は昼ちょっと前、
もう行く所が思いつかない。
更に遠出するには高速はお金かかるし、
山越えるには雪があって無理。
金があれば遠出も出来るし、
雪がなければ峠をとばせるんだけど・・・、
まあバイク乗れるだけましか。
バイク運転してる時だけはリラックス出来てると思うから。
バイク降りた瞬間にため息が出るけどね。
結局、行きに高速使って一時間かかった場所から、
下道で三時間くらいかけて帰ってきて、
また日帰り温泉へ。
日曜日だから家族連れが多い。
俺には無縁な情景だ。
本当は家に帰って横になっていたいんだけど、
全ては持病と腰痛の為。
他に行く場所もないし、
湯治目的。
誰かと会話したい。
酒呑みたい。
誰かと楽しい飲食がしたい。
でも、これらも俺には無縁な事ばかり。
癒やし・・・とはちょっと違うけど、
今の俺を一番楽にさせてくれるのはバイクだけだ。