風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2010.7.13(火) 悪人より10500円

昨日も、今日も雨。
バイクだったらもっとフットワークよく動けるのに、
バスやら傘さして歩きやら電車やらでの移動で弁護士事務所へ。
オヤジ名義の車を処分する為の成年後見人制度は、
残念ながらどうも無理。
現状で後見人が立てられるかが微妙なのと、
後見人が立てられても車が処分できるか難しい。
それよりも当人から車を引き離すとか、
免許を取り上げる事を進められた。
相談料1時間10500円は痛いなあ。
午後にはオヤジと叔母さんが警察署の免許課へ行くので、
念のため近くの駅に移動して待機。
なかなか連絡が来ないので、
多分ゴネて免許離さないんだろうなあって思って、
駅を後にした直後に叔母さんから電話が。
かなり長時間ゴネたらしいが、
結果的には「運転免許の自主返納」という形になったとの事。
でも、
成年後見人制度は置いておくとしても、
オヤジ当人からアクションが無い限りは車の処分を進めようと思ってる。
オヤジが自分から車を処分するって言い出してくれれば一番だが、
多分それは無いんじゃないかと予想してる。
土曜日に例の車屋のおじさんが保険の件で家に来るので、
それを過ぎてもアクションが無ければ強硬手段で車を処分しようと思う。
下取りに出して、
俺の2日分の給料と交通費と弁護士相談料だけ貰って残りの金をオヤジに渡せばいい。
この方法はあまりやりたくないんだが、
もう俺は限界なんで、
それでいいや。
この2日間も、
俺がキレて精神科に連れていった事も、
デイケアの事も、
3度も110番した事も、
留置場に入れられた事も・・・、
挙げればキリが無いんだがこれら全て何の為にやってきたんだかねえ。
バカバカしい事ばかりだ。
全てにおいて膨大なエネルギーを使わされて、
俺が疲弊するだけで生産性が一切無い。
無駄な事ばかりで、
もう耐えられない。
悪役になるかもしれないけど、
もう疲れたから悪人でいい。
今の俺の経済状況では10500円の方が大事だ。