風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

暑気払い

今夜は会社の暑気払い。
同じ部署の同僚二人のうち一人は出席するだろうと思って俺も出席したのだが、
同僚の出席は皆無。
出席したのは上司二人と、
営業の、階級が上の三人。
出席がこの面子だと分かっていたら、
俺は出席しなかったんだがなあ。
まあ借りてきた猫のようにおとなしく参加。
六人で27000円余り、
一人あたり4500円くらいだったが、
「最下層の一兵卒」って事で俺は2000円で済んだ。
年齢は上からニ番目なんだが、
生活保護を受けてる人より年収が下なんだから、
このくらいは甘んじる事にした。
まあ他の五人より一杯余分にアルコールは呑んだのだが、
このくらいは何の問題も無かろうて。営業の二人が同じ方向の電車である模様なので、
解散後は一人ラーメン屋に寄って時間を潰す。
現在は最終電車に乗車中。
帰宅したらサッサと寝たいところだが、
シャワーは浴びたいので、
零時帰宅の午前一時就寝となるだろう。

それまでに最低20分は歩かなきゃならないのだが、
その部分はタクシー使えば900円弱で帰宅出来るので微妙。
今は、とにかく寝たい。
出来れば汗を流して寝たい。
どうなる事やら。