風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.5.3(日)16連休9日目

2020.5.3(日)16連休9日目

今日もバイクで、
仕事で気になってる現場巡り。
革ジャン着ないで結構ラフな格好で、
今日は割と近場で、
高速道路も使わず六時間で100kmくらい走る。
帰りに先日マスクが大量に売ってた農産物直売所に寄ったら、
まだ売ってた。
でも店頭に並んでるのが最後の在庫なんだろうな。
これが売り切れたら次の入荷なんか無いのだろう。
静岡でスーパーに勤めてる兄貴が三月に帰省してた時に、
職場でもマスクが手に入らないって言ってたので、
ここで買って送ってやろうと思った兄貴思いの素敵な弟(笑)。
一箱50枚入りを二箱6000円。
ついでに農産物直売所のフードコートで遅い昼飯。
GWなのに客いねーな。
3密なんて無縁。
帰宅してから兄貴にメール。
そしたら今は会社から毎日一人一枚支給されるようになってるって返信。
行きつけのスナック嬢にあげてもいいけど、
スナックがいつ営業再開するかも分からんので、
使い捨てマスク200枚は自分で使う事にしよう。
近所のコンビニで生鮮食品を買い込んだから、
数日は自宅飯に困らない。
近所のスーパーは駐車場がいっぱいだったので、
行く気にならず。
Web飲み会する相手もいないので、
相変わらず酒は買わない。
家飲みなんかする気なし。
緊急事態宣言は延長だけど、
長野県の行動自粛要請内容が緩和されるといいのだけとね。
接客を伴う飲食店への更なる営業自粛要請は、
問題があると思う。
長野県での感染者って、
殆どが東京に行き来した人が感染源で、
その濃厚接触者が二次感染ってパターンばっかり。
長野市のキャバクラでの感染も、
男性店員が東京から持ってきて女性店員に移した模様で、
近所とはいえ俺が行ってるような客自体が少なくて東京に行き来する客も来ないスナックとかバーとか居酒屋なら、
営業再開しても問題ないんじゃあないのかなあ……。