風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

明日から3連休だけど・・・

今夜も日帰り温泉に寄って夜10時すぎ帰宅。
帰宅と同時に消灯したけど、
早寝早起きして明日から何かがある訳じゃない。
休みの前の晩くらい夜遊びでもしたいけど、
一人呑みはつまらんし、
オネーチャンのいる店に行っても「それ以上」になる事もないし、
ましてや店辞めちゃえば所詮「それまで」なんだから深入りはしない。
淋しい気持ちだけが高ぶって、
無理な希望だけが増す前に、
そもそもこういう状態の時に夜遊びなんかしない。
お金にも気持ちにも余裕がある時ならば深入りもせず、
その場かぎりなのを承知で楽しい酒は呑めるのだがね。
でもこれで明日からの3連休を含めて、
誰とも会話をしない日々が続く。
せめて出掛けなきゃって思うけど、
どうせネカフェと食事を兼ねた居酒屋くらいしか行く所がない。
貧乏ロングツーリングにでも出ようかと思うけど、
誰とも会話をする機会がない事には変わりがない。
もうとっくに独りには馴れてる筈なのに、
最近特に淋しさや行き詰まりを感じるのは、
やはりオヤジが原因なのだろう。
連休は、
三日間も家に居てはいけないのは分かってる。
でも、
どうしようもない。
せっかくの3連休なのに、
ネガティブな事にしか考えが及ばない。
連休なんか、
明日なんか来なきゃいいのにって思う。
目覚めたら、
火曜日の出勤日だったらいいのに。
今は消灯した部屋の布団の中でこれ書いてる。
もう11時過ぎた。
寝なきゃ。
どうか眠れますように。
眠れなくて連休初日の朝から寝坊するってパターンは勘弁してほしい。
眠りたい。