風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

中島みゆきのコンサート行きたい

今日も社用車の中で中島みゆき聴いてた。
夜、帰宅してからも聴いてる。
今夜のコンサート会場は愛知県。
今頃アンコールかな?
今回のツアーは全会場当日券があるんだけど・・・どうせ会社休んで東京だ何処だと行ったとしても、
まず手に入らないだろうな。
でも・・・行きたいなあ。
生歌聞きたいよ・・・。


妻殺害で起訴の夫、裁判員裁判で懲役15年を求刑

小諸市で火をつけて妻を殺したとして起訴された男の裁判員裁判で、無罪を主張している被告に検察側は懲役15年を求刑しました。

殺人の罪で起訴されているのは小諸市滋野甲の無職=小根沢半助被告・82歳です。

小根沢被告は去年7月、自宅の居間で寝ていた妻のみさをさん・当時78歳の体などに灯油をまいて火をつけ、全身にやけどを負わせ死亡させたとして殺人の罪に問われています。

求刑で検察側は「足の悪い妻が働かないことに腹を立てた身勝手で残虐な犯行」と指摘、犯行前後の行動などから正常な判断力もあったとして、懲役15年を求刑しました。

これに対して弁護側は「殺意はなく、本人には認知症の症状があって責任能力はない」と無罪を主張しました。

県内の裁判員裁判で弁護側が「無罪」を主張するのは今回が初めてです。

裁判官と裁判員はきょうから4日間「評議」を行い、22日に判決が言い渡される予定です。

SBCニュース(17日16時13分)
http://sbc21.co.jp/news/index.cgi?page=seventop&date=20101217&id=0167255&action=details

このニュースを親父に見せたところで、改心も、自覚も、酒を止める事もないのは分かってる。
だからやりはしないけど・・・・・・判決が気になります。