風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

今朝見た夢

今朝見た夢、
知り合いの女性アイドルの父親に
「結婚を前提にお付き合いをさせてください」
と言うもの。
その後「そんなふうに想ってくれてたなんて思いもよらなかった」
と屈託の無い笑顔で言われた・・・スザンヌに。
なぜスザンヌ?!。
そこで目が覚めた。
特にファンでもないし、
昨夜テレビで見た訳でもないのに、
なぜスザンヌ?!。
昨夜は中島みゆきを聴いてたから、
いつも以上に人恋しい気分ではあったけれど、
それにしてもこの夢はなんだ?。
いろんなストレスがたまってるとはいえ、
二十歳くらい若い女性にこれってどーよ?。
とっくに結婚なんて諦めてるし、
女性を好きになる事すら諦めかけてるけど、
心の底では求めてるんだろう。
それと「そんなふうに想ってくれてたなんて思いもよらなかった」という言葉は、
経験が見せたのだと思う。
もし俺がリスザルだったら、
とっくに寂しさで死んじゃってるだろうな。
42歳独身で久しく彼女いないけど、
クリスマスの素敵な思い出くらいはある。
かなり昔の事だけど、
忘れたくても忘れられないから、
「もう女の子となんか付き合いたくない」
などと思うほどすさんではいない。
今もし人類が俺一人になったら、
きっと寂しさは感じないだろう。
幸せそうな人達が視界に入るから、
何年経っても寂しさが払拭出来ないのだと思う。
北海道とかをロングツーリングしてると

今のような寂しさはあまり感じないし。
・・・そうか、
世の中クリスマスってうるさいから、
こんな夢見るんだろうな。
クリスマスの予定なんてないし、
相手もいない。
夜のテレビも特番だらけでつまらんし、
例年バイクで夜走りに出てるけど、
今年は天気悪くて無理だろうな。
ネカフェでも行こうかなあ・・・。
夢の話から脱線したね。