風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2011.1.8(土) つまんねー1日

今朝の寒さで風呂場のシャワーと台所の給湯蛇口のみが凍結。
他の上水道も湯沸し器本体も凍結してない。
いつものパターンだ。
凍る場所は分かってる。
台所内の勝手口横の壁の中。
凍結防止対策をしてないから、
台所でストーブでも使うしか対処方法が無い。
でも過去何度説明しても痴呆親父には理解が出来ないし覚える事も出来ない。
親父が起きる前になんとかしたかったが無理。
ストーブ使うだけなのに、
またトラブルになるのは分かってる。
シャワー浴びたいけど途中で投げ出した。
天気はいい。
バイクで日帰り温泉に逃げる。
出際に親父が起きてきて凍結に気がついたが、
無駄な事をいろいろやりだした。
正常に作動する湯沸し器を無駄にいじくるという予想通りの行動。
無視して出掛けた。
日帰り温泉に行く前にサークルKへ。
地デジチューナーを予約販売してるとの事なので、
とうとう買う事にした。
3日後には俺のブラウン管テレビも地デジ化される。
地デジなんて用事ないんだけどね。
4980円、
迷惑な話しだ。
サークルKの後はどうせ暇潰しなんだし、
ネカフェでシャワー浴びてもいいんだけど、
今日は日帰り温泉にした。
明日は雪らしいからネカフェには明日行く事にしたい。
日帰り温泉へはモバイルパソコンと雑誌を持っていき、
四時間くらいいた。
やはり露天風呂は寒いわ。
入浴後は大広間で雑誌読んだりネットしたり。
五時半には帰宅。
天気がよくて路面もほとんど乾いてたからバイクで行けたが、
日陰は少し凍結してるから、
明日には雪やら凍結やらでバイクじゃ行けなくなるだろう。
帰宅したら幸いにも親父は留守。
凍結は解消してたが、
親父が対処したからなのか、
自然に解けたのかは分からない。
が、
台所でストーブ使った形跡はないので自然に解けたのだろう。
帰宅したところでやる事がある訳でもなく、
相変わらずテレビは面白くない。
もう10時だ。
寝よう。