風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

平日の昼間から会社休んで生ビール

今朝またシャワー凍ってた。
でも、いつも一緒に凍る台所の給湯と洗濯機は凍ってない。
いつもの壁の中じゃないのか?。
今日は会社休んで持病の手術の件で病院に行くので時間はあるのだが、、
昨日は1日飲まず食わずで布団にくるまってたので風呂にも入ってない。
シャワー浴びて病院に行きたい。
やむなくいつもの出勤時間と同じ朝7時のバスで長野駅まで行って、
駅前のネカフェでシャワー浴びてから、
電車で地元に戻って病院へ行った。
交通費がバカみたいだな。
予約の10時の30分前に病院に着いたが、
家から歩けば20分で着くんだがね。
診察・検査・エトセトラで、
会計終了が12時前。
手術の説明やら支払いの保証人やら、
2月15日に再度会社休んで病院に来なけりゃならない。
保証人やら説明の同意人(第三者)やら、
当然オヤジには頼めないし、
頼みたくもない。
名古屋の兄貴に電話で頼んだが、
仕事休めるか即答出来ないってさ。
いつもの親戚の叔母さんは最後の手段なので、
今日はこれにてやる事がない。
痴呆親父のいる自宅に帰ればいいのだろうが、
とてもそんな気分になれない。
長野に出て映画かネカフェか・・・と考えたが、
バスで日帰り温泉に行く事にした。
念の為モバイルパソコンも持ってきてるし、
夕方のバスがあるうちにバスで帰宅すれば、
遅すぎず早すぎずいつもの時間と変わらない頃に帰宅出来る。
当たり前だが手術の事も、
今日仕事休んで病院に行く事も家庭内別居中の痴呆親父には一切話してない。
無能な上に、何がトラブルに繋がるか予想もつかない痴呆症なので、
今までの事も、
これからの事も一切痴呆親父に話す気はない。
トラブルはもうウンザリなので、
これでいいのだ。
ってな訳で平日の昼間から日帰り温泉に来てる訳だが、
大広間が満席で座れない。
まるで週末の夕方から夜みたいに混んでる。
よく見れば年寄りばっかり。
農家か年金生活者か姑グループか、
そんなんばっか。
仕方ないのでテーブルルームのコンセントの隣に陣取って、
生ビールとつまみを頼んでマターリ中。
まだ2時前かあ・・・。