風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2011.12.18(日) 来週末は3連休

今朝、
この冬初めての水道管凍結。
水道が全て出なくなるんじゃなくて、
毎度の給湯器から延びる一部の水道管の凍結。
またこれが原因で痴呆親父と揉めかねない。
天気もいいみたいだし、
朝からバイクでネカフェ行ってシャワー浴びて、
夕方から日帰り温泉に行く。
昨日もネカフェ行ってたし、
2日連続のネカフェは久々だな。
街はクリスマスソングが耳障りで不快。
クリスマスとか、
KポップとかAKBとかっていう流行りものなどが、
俺にとってどんなに無関係で無関心であっても

嫌でも目や耳に入ってくるのが不快でならない。
「クリスマスが今年もやってくる」というCMソングを聞く度に、
クリスマスが来ない人だっているだろうに、
その歌詞と優しいメロディってなんなんだよ!って思っちゃう。
どんなに目や耳を塞いでも、
強制的に入ってくるのは耐え難いものがある。
俺にはクリスマスはやってこないが、
三連休はやってくる。
どうやらホワイトクリスマスになりそうで、
バイクにも乗れやしない。
電車かバスで旅にでようか?ドコへ行く?
中島みゆきの「夜会」でも見に行きたいところだが、
どうせ当日券すら手に入らないだろうから無駄な所には行かない。
別に素敵な女性と素敵な夜を過ごそうだなんて思っちゃいない。
飯食ったり酒呑んだりするだけでいいのに。
三日間とはいわない。
連休の1日だけでもいいから、
楽しくお喋りする機会が欲しい。
仕事以外で、
もう何ヵ月も会話らしい会話してないよ。
スナックも何ヵ月も行ってない。
キャバクラとかニュークラブとか行くか?と思うも、
淋しさが増すだけだから行かない。
金も勿体無いし。
金さえ払えばお喋りは出来るのだろうが、
金で買えるような会話なんて費用対効果を考えれば行く気にはなれない。
得られる楽しさより、
出ていくお金の方が大きく感じるから。
誘う相手もいないし、
誘ってくれる人もいない。
でも三連休はやってくるし、
クリスマスも嫌でも目や耳に入ってくる。
一人でネカフェと居酒屋のクリスマス3連休は避けたいのだけど、
そうなる公算が大きい。
仕事も忙しくて思うように進まないし、
この時期いい事なんてひとつもない。
三連休なんていらないよ・・・。