風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

何故か苦笑い(^д^;)

年度跨ぎの仕事が時間なくてお尻に火が点いてます。
俺だけじゃなく、
部署全員です。
どこか簡略しないとヤバいぞコレは!。
新しい上司も引き継ぎを確認するだけで手いっぱいになってる。
俺の方から簡略化のお伺いを立てた方がいいだろうな。
明日にでも提案しないと間に合わないなコレは。
で、
就業後に帰ろうと思いバイクのエンジンかけたら、
セルモーターが止まらない(笑)。
ニュートラルでもセルモーター回ってるし、
走行中もセルモーター回ってる。
キースイッチをオフにしてもセルモーターが止まらないし、
ランスイッチをオフにしてもセルモーターが止まらない。
ギア入れてクラッチ離すとセルモーターでバイクが前進しちゃう。
何をどうやってもセルモーターが回りっぱなし。
会社から三分のバイク屋に直行。
バッテリー外してようやくセルモーター止まった。
去年はキースイッチをオフにしてもエンジンが止まらないという事があった。
原因はキーボックス内の磨耗なので、
キーボックスを交換した。
「エンジンが止まらない」の次は、
セルモーターが止まらない」かよ。
もう笑うしかないな。
今のセルモーターは11万キロ以上使ってるはず。
とりあえずセルモーターの部品の一部を交換してみる事にした。
最近大きい出費が続いてる。
なんとか安く済んでほしい。
でも何故か苦笑いで済んでるから不思議。
もう夜九時をすぎたけど現在はネカフェに来てます。
プリントアウトしたいものがあったので、
これから晩飯食べて帰ります。
もう「何でも来い!www」だな(^д^;)