風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2011.5.5 福島県で初の昼ごはん

ソースカツ丼が名物の会津若松市なうです(笑)。
ジャンボ食べました。
笑っちゃうくらいデカかったです。
昨日は1食だったけど、
完食できるか微妙でした。
お腹いっぱい。
会津若松は幕末関連の観光施設がたくさんある事を昨日知った。
もっといろいろ見て回りたいけど、
そろそろ出発しないと陽が暮れるまでには帰宅が難しい。
行きとルートを変えてみようかとも考えたけど、
高速で茨城群馬経由にすると渋滞に当たる事間違いない。
下道でこれから300キロってのも、
やれない事はないけど、
眠くなってペースがメチャクチャ遅くなると思う。
行きと同じ新潟経由の高速を行こう。
帰りは追い越し車線も走ろうかなあ。
福島県って今まで通過しかした事が無かったんだけど、
目的地にするのも楽しい場所だと分かった。
「被災地ツーリング」じゃなくて、
あくまで「普通の場所へのツーリング」なので、
今回は海の方は行かなかったが、
次は海の方へも行きたいな。
今回見て走った福島県は、
観光客も多いし渋滞もあるし、
街中の雰囲気も普通。
放射線が伝染するという風評を信じて疑わない輩って馬鹿じゃないの?って思う。
それにしてもお腹いっぱいだな。
帰りは絶対に眠くなると思う。