風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2011.5.5 福島県ツーリングの帰り道

vagabonder19902011-05-05

会津若松市街を出発してから長野の自宅まで、
ちょうど300キロを休憩込みで6時間かかった。
行きとほぼ同じ所要時間。
行きは走行車線のみで、
速度も80キロくらいをキープ。
300キロの間に休憩は給油の一回だけ。
食事抜きだったので眠くもならなかった。
渋滞はすり抜けなどもした上での300キロを6時間。
帰りはほぼ追い越し車線しか走ってなかった。
ただし左からの追い越しはせず、
車列の先頭も極力走らなかった。
理由は、
捕まりたくないから。
眠くなる度に休憩して、
渋滞はすり抜けで対処。
意識した訳ではないのだけど、
結果として帰りの300キロも休憩込み6時間だった。
正直、
結構スピード出してた方が気が張って眠くはならないんだけど、
警察に捕まりたくないし、
左から追い抜いて捕まった事もあるし、
そもそも急いで帰る必要も無い訳で。
450キロを休憩込み3時間半で走る事(謎笑)と比べたら、
300キロ6時間なんてかわいいもんだな。
今回のツーリングも、
愛車の88年式ホンダCBR250Rハリケーンに感謝。