風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

日帰り温泉より

相変わらず事務所内作業の1日。
今の会社に入社してから去年までの6年間、
この時期は屋外が当たり前だった。
それまでの仕事でも営業マンが長かったから、
この時期が暑いのは当たり前だった。
でも今年はちょっと違う。
全国では熱中症患者が出るほど暑いというが、
室内にいると正直暑さが分からない。
節電でクーラーをガンガン使ってる訳じゃないけど、
机に向かって汗かくという事はない。
まあ、
そういう仕事だから別に不満がある訳じゃない。
以前に10年営業マンしてた会社なんて、
熱を発するOA機器があるのに社内でクーラーなんて皆無で、
汗だくでデスクワークが当たり前だったな。
今の俺は幸せなのかもしれないな。
ただし給料ばべらぼうに安いけどね。
そんな汗のかかない中仕事が続いてるけど、
それでも帰宅する頃には汗で不快なので、
汗流して寝たい。
でも・・・ここ数日また痴呆親父が奇行。
多分酒が増えてるんだろうけど、
萎縮した脳ミソを悪い方に刺激する事が日中に起きてるみたい。
ウンザリ。
相変わらず無視してるけど、
夜に家に帰りたくない日が続いてる。
実は今も日帰り温泉にいる。
でももう閉店だから帰らねばならない。
家に帰りたくないなあ・・・。
15分後くらいには自分の部屋にいるだろう。
何事もなく寝れますように。。。