風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

北海道ツーリング7日目/釧路でホテル泊

vagabonder19902011-09-22

夕方5時前に釧路駅近くの某ホテルにチェックイン。
早々にシャワー浴びて、
珍しくユニットバスにお湯張って入浴。
晩飯はホテルのカレーライス。
贅沢だなあ。
明日は天気いいんだけど、
土曜日だけ雨降るみたい。
連泊で足踏みだな。
今夜はホテルの個室でモバイルパソコンで明日の安宿探しにいそしむ。
基本はライダーハウスなんだけど、
どこにも決めかねてしまう。
ピックアップはしたけど、
明日の午後に改めてホテルを探してしまいそう。
今日は150キロ弱しか走ってない。
明日は早く出発して最東端を目指すが、
1日250キロも走ればいい方だろうな。
いろいろ寄り道をして、
見たいものを見て、
撮りたいものを撮って、
走りたい道を走る。
目的は距離じゃない。
目的は走る事・好きな走り方をする事!
・・・釧路市は、
市街地は結構都会。
駅前には全国展開してるホテルだらけだし、
高いビルもたまーにある(笑)。
道が広いのは北海道どこでも同じだが、
普通の民家やアパートも多い。
でもすぐなーんにもない景色になるのが北海道。
これを画像で表現するのは難しい。
・・・キャンプ場に泊まりたいんだけど、
夜の寒さが不安で、
未だテント張らず(-_-)