風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

さすがプロフェッショナル(笑)

珍しくNHK見てる。
「プロフェッショナル 仕事の流儀」SMAPスペシャル。
森君脱退とか、
ゴローちゃん逮捕とか草なぎ君逮捕とか、
木村拓哉が「キムタク」って言われるの嫌だとか、
本人のコメント入れて取り上げてた。
森君脱退については中居君がコメントしてたがね。
民放じゃいずれもタブー扱いだよね。
特に森君の脱退ネタは民放じゃ、
映像からして最初からメンバーが5人だったみたいな取り上げ方しかしないのに、
これは「さすがNHK」といったところだな。

・・・今番組終わった。
直後に紅白歌合戦の観覧希望者募集のCMで、
「受信料をお支払いされている方に限ります」って・・・。
これって震災の被災者で受信料免除されてる人とかも応募対象外って事かね?
あと本当にテレビを持ってないから受信料を払ってない人も対象外なんかね?
さすがNHK(笑)プロフェッショナルだね(皮肉)