風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2011.10.11(火)

金曜日に初出社の51歳男性アルバイト。
今朝もう出社してこない。
辞めると今朝電話があったそうな。
理由は知らされてないが、
俺は会話自体を一言もしてないので想像のしようもない。
上司は一度断った60歳女性に電話連絡してた。
募集は職安でしかしてないのだが、
応募自体が来ないみたい。
やっぱり給料安いからかね。
問い合わせくらいは来てるかって事も、
俺が聞いてもどうしようもないから、
聞かない。
でも多分問い合わせも来てないのだと思う。
難しい仕事ではないと思うのだが、
体力的・性格的に向き不向きな人がいるのは事実。
3ヶ月単位で雇用を更新していくので、
最低3ヶ月は勤めてほしいのに、
1日とは新記録だな。
51歳・・・どんな人だったのかも分からん。
職安には募集を出し続けてるみたいなんで、
この先いい方向にいくといいのだが・・・。
人員不足は前から分かってた事だから、
九月に二週間も応援出張なんか引き受けるべきじゃなかったんだよなあ(-_-;)。