風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

vagabonder19902011-12-31

天気はよくて、
長野に比べれば暖かい滋賀・京都・大阪・兵庫・岡山だけど、
やっぱりバイクだと寒い。
道中に他のバイクなんて数えるほどしか見なかった。
俺みたいに着こんで変な格好となったバイク乗りなんて、
地元の人達にはさぞかし変に見えてただろう。
今日の宿は倉敷市
チェックインしてから、
知り合いと落ち合って、
鉄路での瀬戸大橋を1往復案内してもらう。
バイクや車で何度か渡った瀬戸大橋だが、
自分で運転してるから景色をゆっくり見渡せる事がなかった。
鉄道としては1駅区間でしかなく、
駅と駅とは15分くらい。
でも島々がたくさんある海ってのに見慣れてないから新鮮な景色だった。
ここを毎日通勤通学で渡ってる地元の人達にしてみればなんて事ない景色なんだろうけどね。
そんな、
晦日とは思えない雰囲気の1日だった。
間もなく新年になるが、
明朝は早起きして初日の出を見るのでもう寝なきゃね。
新年は元旦から走るぞー(・o・)/