クレーム対応の“お手伝い”の1日。
俺が矢面に立たされる訳じゃないし、
お使いの延長みたいなもんなんだけど、
慣れない顧客対応で疲れた。
不快な思いをする訳でもないけど(全然不快じゃないって訳じゃないけど)、
気を使う事に疲れた。
普段の業務なら「使わない気遣い」を使う事に疲れるのと、
あとは・・・・ちょっとのストレス。
卑下される訳じゃないし、
事務的にこなせばたいした事ない・・・筈、
そんな程度の仕事。
なのにストレス溜まってる。
なんでも全力でやればいいってモンでもないのは分かってるけど、
“最低限度”に手を抜けず。
ましてやクレーム対応なんて、
利益を生む訳じゃない。
目の前の「今やらなきゃならない業務」を横に置いての1日。
ストレス溜めても、
その努力や我慢が何かを生む訳でもない。
ストレスは、
自分一人でブライベートの時に解消するしかない。
なので今夜は「居酒屋で晩飯」プラスアルファで呑もうかと思う。
朝雪だったのでバイク通勤じゃないし。
でも、
こんな仕事で心乱されるなんて弱い心だねえって、
我ながらつくづく思う。
今は居酒屋。
これからバーかスナックで、
カウンターの向こう側のオネーチャンに愚痴ってから帰ろうかと思う。
終電で帰って、
予定就寝時刻は零時かな。
ではでは(^-^)/