風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2012.3.15(木) 弱い心だなあ

クレーム対応の“お手伝い”の1日。
俺が矢面に立たされる訳じゃないし、
お使いの延長みたいなもんなんだけど、
慣れない顧客対応で疲れた。
不快な思いをする訳でもないけど(全然不快じゃないって訳じゃないけど)、
気を使う事に疲れた。
普段の業務なら「使わない気遣い」を使う事に疲れるのと、
あとは・・・・ちょっとのストレス。
卑下される訳じゃないし、
事務的にこなせばたいした事ない・・・筈、
そんな程度の仕事。
なのにストレス溜まってる。
なんでも全力でやればいいってモンでもないのは分かってるけど、
“最低限度”に手を抜けず。
ましてやクレーム対応なんて、
利益を生む訳じゃない。
目の前の「今やらなきゃならない業務」を横に置いての1日。
ストレス溜めても、
その努力や我慢が何かを生む訳でもない。
ストレスは、
自分一人でブライベートの時に解消するしかない。
なので今夜は「居酒屋で晩飯」プラスアルファで呑もうかと思う。
朝雪だったのでバイク通勤じゃないし。
でも、
こんな仕事で心乱されるなんて弱い心だねえって、
我ながらつくづく思う。
今は居酒屋。
これからバーかスナックで、
カウンターの向こう側のオネーチャンに愚痴ってから帰ろうかと思う。
終電で帰って、
予定就寝時刻は零時かな。
ではでは(^-^)/