風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2012.5.31(木) またバイク汚れた

仕事中に親父が入院してる病院からケータイに連絡があり、
月曜日の午後4時に主治医の話しを聞く事になった。
自業自得の痴呆親父の為に有給は使いたくないし、
そもそも仕事が立て込んでいて会社を休みたくないんだが、
行かない訳にはいかない。
午後だけ有給取る事にした。
なんて馬鹿馬鹿しい。
ここ数日間に病院に行こうかどうしようか迷っていたが、
月曜日まで行かない事にした。
連絡があれば仕方なく行くけど、
心配なんかしてないし、
世話も焼きたくないし、
とにもかくにも行きたくないから行かない。
そして終業間際に急な対応を要する電話がかかってきて、
明日も朝から忙しい。
ここ数日は夜に眠つけない事があるくらいストレスがたまってるし、
晩御飯も食べる気にならないくらい情緒も不安定。
終業後は気分転換にネカフェに寄って晩飯食べた。
夜10時を回ったので帰ろうと思ったら、
外は雨。
約15分、
バイクでずぶ濡れになりながら帰宅。
降水確率40パーセントだったから雨の心配はいらないと思ったのになあ。
体は着替えればいいけど、
バイクが汚れてしまったのが一番残念。
先週末に洗車したばかりなのになあ。