風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2012.6.5(火) 帰りたくないなぁ

仕事が、
完全に間に合ってない。
キャパシティー以上の仕事が、
次から次へと天から降ってくる。
現場じゃどうしようもない。
予期せぬアクシデントがあったら、
もうそれで全て回らなくなる。
仕事がそんななのに、
プライベートじゃ痴呆親父。
さっき帰宅したら家の前に叔父と叔母の車が止まってた。
痴呆親父、
今日退院したんだろうな。
「なんやかんな言っても親子でしょ?」
って他人事のくせにいうヤツが嫌いだし、
叔父も叔母も事情知ってる上で、
痴呆親父側の目線でしかものを言わないのが目に見えてる。
帰りたくない。
家の前で脇道に反れて、
今は日帰り温泉
でも、もう閉店。
仕方なく帰るが、
痴呆親父と会話する気はない。
帰宅しても痴呆親父は無視して即寝てしまおうと思う。
まあ、いつものパターンだけどね。
退院した初日だけど、
同情なんか出来ないし、
甘い顔するとすぐ勘違いするから、
「退院した今日くらい・・・」ってのは、
俺が自分で自分の首を絞める事にしかならない。
情けは人の為ならず。