風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2012.6.4(月) 最後の夜

仕事、午後半休にして、
痴呆親父の病院に、
ドクターの話しを聞きに行ってきた。
もう入院するレベルじゃないってサ。
めまいと脳梗塞は関係ないし、
脳梗塞自体もたいした事ないレベルだし。
めまいの原因は分からないけど、
そもそもめまいじゃないみたい。
食欲がない訳でもないし、
食べてもすぐ吐いちゃう訳でめないし、
ベッドに横になっている状態から上半身を起こすのにも難なく起き上がられるし、
たいした症状じゃないってサ。
耳鼻科に通院で様子見るレベルだから、
明日にでも退院をって事で。
それと酒による脳の萎縮が激しくて、
会話していても認知症状が診られるとも言われた。
まあ、この辺は以前から分かっている事。
でもきっと本人は分からないだろう。
酒やめるとも思ってないし、
懲りてるとも思ってない。
馬鹿は死ななきゃ治らない。
金持ってるし、
足腰が不自由な訳でもない。
生活が不自由だと思ったら自分で公的な助けや、
酒呑ませたりしてくれるいつもの馬鹿に助けを求めればばいい。
俺は知らない。
明日の夜には帰宅してるかもしれない。
この一週間、
洗濯機も台所も風呂場も、
いつでも気がねなく使えた。
でもそれも今夜が最後。
明日からまた大変な日々が続くだろう。
俺はまた相変わらず無視して、
家庭内別居を貫くだけ。