風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2012.7.23(月) 2012北海道終了

vagabonder19902012-07-23

朝7:00起床するも1時間は寝台の中でウダウダ。
その後は電波の入りがいい場所でパソコンでネットしたり、
電波状況が悪くなると寝台に戻って寝たり雑誌読んだり、
それの繰り返し。
新潟港に15:45上陸。
やはり本州は暑い。
革ジャンなんか着てバイク乗る季節じゃないよね。
すぐ高速乗ってノンストップで帰ろうと思ってたけど、
高速が事故で通行止め。
一般道で次のインターチェンジまで行こうとしたが、
道が分からなくて2つ向こうのインターチェンジまで行ってしまった。
一般道は暑かったけど、
高速に乗っちゃえば汗はかかない。
けど・・・本州の気温だよなあ。
数日前に北海道の道東で寒い寒いって言ってたのが嘘みたいだよ・・・。
19:45無事帰宅。
痴呆親父が留守なので洗濯やらシャワーやら荷物整理やらバタバタしつつ済ませる。
10日間剃らなかったヒゲを剃って、
もうこれで明日は普通に会社に行ける。
後は寝るだけだけど、
もうクーラー必須だね。
やっぱり長野に戻ってきちゃったんだなあ・・・。
走行メーターが292835kmだから、
本日の走行距離は217km。
小樽の出港前に給油して以降、
新潟長野では給油してない。
が、高速道路でスピード出したし、
新潟市内や下越の一般道走行で燃費は悪くなっただろうな。
というか、普通の燃費に戻るだろうな。
今回の北海道ツーリングの全走行距離(長野新潟含む)は3210km。
フェリーも含めて7/13(金)〜7/23(月)の10泊11日。
今回の北海道ツーリングは日数も多かったけど、
距離も走ったよなあ。
本州じゃこうはいかないよね。
それが北海道ツーリングの魅力でもあるんだな、
俺にとってはサ。
・・・画像は北海道らしい真っ直ぐな道のボツ画像。
本州には絶対にない、
北海道でなけれは見られない道。