風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2012.12.17(月) 準備万端かな

2012.12.17(月) 準備万端かな

中島みゆきコンサートツアー「縁会 2012〜3」の、
12/22石川県金沢公演に行くべく、
往復の高速バスとホテル一泊を予約した。
高速バスは、
長野〜金沢に直行便が無いので、
新潟県上越市内で乗り換える事になる。
行きはたいした待ち時間ではないのだけど、
帰りは乗り換えるのに二時間くらい待たなければならない。
行きは行きで、
金沢に昼過ぎには着いてしまう。
鉄道を使えば無駄な時間は無くなるけど、
なんといっても金がかかる。
バイクだったら日帰りもありだが、
雪でバイクは無理だから金沢で泊まらなきゃならないので、
宿代もかかる。
少しでも安く済ませるには高速バスは必須。
どうせ連休は他にやる事無いんだし、
時間かかるのは仕方ないと割りきるしかない。
一人分の高速バス予約して、
一人分のホテル予約して・・・寂しいねぇ。
もちろんモバイルパソコン持って行くけど、
バスの中でバッテリーがどのくらい持つかな?
携帯ラジオと、
携帯電話の予備バッテリーも持って行かなきゃ、
道中退屈だ。
でもまあバスもホテルもスンナリ予約出来たので上出来だろう。
これで後は同日に30〜40分かけて高速バス停まで歩いていくだけだな。
早く来い来い22日ってね(^∇^)