風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2012.12.18(火) もう無理だな

2012.12.18(火) もう無理だな

社内試験、
書類で落選。
こういう会社だと思うしか、
合点がいかない。
この会社で「これ以上」は、
俺には無理なのかもね。
文句しか出てこない。
俺の考えや言い分なんて、
言っても否定しかされないから言わないが。
他に職もないし、
辞めやしないけど、
モチベーションは下がるしかない。
言いたい事・書きたい事はいくらでもある。
でもここには書ききれないし、
書いたところでどうにもならない。
会社はおかしい。
でも、
その会社の中で生きていくなら、
否定したって意味はない。
八方塞がり。
この会社で「今のコレから先はない」んだと思う。
でも他に食いぶちもない。
転職したところで、
今より悪くなるのは目に見えてる。
今夜酒呑んで、
自分に現実を言い聞かせて、
今夜中に解消しておくしかない。
一年前のような醜態は晒さないようにするけど、
酒でしか何ともならない。
明日も普通に仕事だし。
最近痴呆親父の奇行が目に余り、
俺のこんな精神で帰宅してもトラブるのは目に見えてる。
殴る方も胸も腕も痛むんだよ、
俺は。
親父みたいに胸も腕も痛まない脳ミソの持ち主じゃないんだから、
家にも帰りたくない。
呑むしかないんだよなぁ。
今夜、
酒で終わらせるしか、
俺には選択肢が無い(´>ω<`)ゥゥゥ...