風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2012.12.21(金) 仕事は仕事

2012.12.21(金) 仕事は仕事

朝から急遽バソコンによる社内システムの作動検証。
一昨日やったじゃん!
「実はコレもやるようになってました。期限は今日までですんでヨロシク」だって。
2時間もかかってしまった。
本来は朝から役所回りをする予定だったのに。
2時間遅れで出発し、
社用車内では中島みゆきのニューアルバム「常夜灯」聞いてた。
「倒木の敗者復活戦」
「あなた恋していないでしょ」
「ベッドルーム」
ランナーズ・ハイ」
「風の笛」
「月はそこにいる」
………今の俺には心に響きすぎる曲ばかり。
明日はいよいよ金沢市での中島みゆきコンサートツアー「縁会2012〜13」だ。
道中長いし泊まりだし、
当然一人で行くのだけど、
いい旅になればいいなぁ。
………夜は会社の忘年会。
ほぼ義務感で出席。
酒がまずく感じて進まないのは、
どこか冷めてる自分が分かってるからだろう。
忘年会終了後は寄り道せず帰宅。
明日から世の中は週末を含んだクリスマス3連休だが、
「週末」「クリスマス」「3連休」いずれのキーワードも関わり無し(´-ω-`)