風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.8.12(月) 厄介事増えた

2013.8.12(月) 厄介事増えた

仕事しない、
仕事出来ない、
自分の好きな事だけやる、
自分のやりたくない仕事はスルーする、
責任取らない、
他人に頼む事もしない、
分からない事をほおっておく
以上を何度注意されても直さない、
そんな50代後半の外部スタッフ男性(独身)。
みんな優しいので、
強く言わない。
俺が尻を拭かなきゃならないのが許せなくて強い言葉で注意と指摘をしたら、
「そんなに言うのならもう辞めます!」と、
一旦啖呵を切った。
実は社内の上の方からも「もう辞めさせてもいいんじゃないか?」という話しが出ている。
人を切るのは容易だけど、
募集するのは例え補充であってもなかなか稟議が降りないこの会社。
そんなおかしな会社だから、
そんな「仕事しない外部スタッフ」であっても人手不足なのでなかなか切れないのが現実。
でも向こう側から「辞める」と言ってくるならば止めはしない。
問題はその「仕事しない奴をどうするか」じゃなくて、
空いた席をどうやって埋めるかが大事。
この忙しい時に厄介事ばかり増えていく。