風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.8.13(火) 明日からお盆休み

2013.8.13(火) 明日からお盆休み

「お盆休み前日だから今日は定時になったら早く帰るように」と言われ、
17:35には会社出る。
昨日は急な残業で親父の病院に行けなかったので、
会社から10km先の病院に向かう。
親父の介護用の前開きの半袖シャツを買うべくドラッグストアやホームセンターに寄るが、
なかなか置いてない。
あっても長袖シャツだったりするし。
ドラッグストアだけで6店舗寄って買い集めて、
19:55やっと病院到着。
バイクの機動力でなければもっと時間かかっただろう。
親父はというと、
日曜日の夜までなんて言ってるのかも分からないくらいアーウーモゴモゴとしか喋れなかったのに、
今日は言葉が聞き取れるまでに回復していた。
でも寝たきりなのは変わらないし、
話す内容は訳の分からない事。
しかも独り言ばかり。
俺が来た事も分かってない。
食事は介助をしてもらった上でほぼ完食が続いてるそうなので、
鼻から胃に栄養補給用チューブを入れるかもしれないってのは脱しただろう。
でも自分で仰向けから横になる事が出来るようになってきたので、
ベッドから出ようとする可能性が出てくる。
失禁が多くて紙オムツの中の尿取りパットの消耗が早いので、
明日また買って補充しなければならない。
夜は老人ホームから持ち込んだツナギを着せられていたのだが、
洗濯が間に合わないのでレンタルを使う事にした。
20:15病院を出る。
洗濯物が入った大きな袋を腕に下げて、
これから20km先の自宅にバイクで帰らねばならない。
まだ晩御飯も食べてない。
途中映画館でレイトショーを見ていこうかと思いつく。
今20:50で、
映画「パシフィック・リム」が21:40から上映。
なのでまず映画館から10km先の自宅まで帰って、
洗濯物だけ置いてまた映画館に戻って「パシフィック・リム」見た。
エンターテイメントだなーって思った。
戦闘シーンは目が追い付かないくらい動きが早くて、
怪獣や戦闘ロボットの動きやディテールもリアルで情報量が多くて、
しかも字幕で見たから訳が分からなかった。
レイトショーなので1200円。
結構面白かった。
0:00に映画館を出て、
マクドナルドで晩御飯して今に至る。
今まだマクドナルドにいる夜中の1:00すぎ。
このあと帰宅してからシャワーなんか浴びたら寝るの何時になる事やら。
まあ明日からお盆休みたけどね。