風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.9.29(日) ミシン買った

2013.9.29(日) ミシン買った

ホームセンターでミシン買った。
3980円。
これでボロボロの風神カンバンGジャンを自分で直せる。
新品買って作り直すよりも、
修繕に出すよりも、
これが一番安上がり。
仕上がりは綺麗にはならないけど、
ファッションでボロボロなのとは存在価値が異なるので構わない。
ツーリング先やバイクイベントでよく見る既製品カンバンや、
ここぞという時にだけお揃いで着る小綺麗なツーリング同好会のユニフォームとは違うので、
実際に使った劣化感を隠す必要はないのだ。
なんといってもDNAを引き継げる。
そういうカンバンだからボロボロで継ぎ接ぎだらけでいいのだ。
俺自身もバイクも、
長く使われてボロボロだけど、
買い替えや作り直しじゃなくて直してオリジナルなんだから、
カンバンも同じでなくちゃ。
ボロボロだけどオリジナルなのがプライド。