風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2014.5.20(火) 衣類の買い物が苦手

2014.5.21(水) どこがバイクなんだか

2014.5.20(火) 衣類の買い物が苦手

普段着のジーパンを買おうと思い、
会社帰りにマックハウスへ。
俺は腹が出てるのでウエストが100センチ超えをサスペンダーで吊ってるのだが、
エスト38インチ・100センチ超えのジーパンが見当たらない。
店員に聞いても置いてなかった。
以前は置いてあったのに。
ひとつ下のサイズまでは置いてあるのだが、
36インチ・98センチだと不安なので買わずに帰る。
靴や衣類は、
サイズ選定をいい加減にして買ったら着れなくてお蔵入りって経験が多くて苦手なので、
そもそも買い物自体をほとんどしない。
安物を2〜3個買って着回してる。
衣類は本当に安物しか持ってない。
親父の遺産相続金で数千円高ジーパンを買おうかとも思ったが、
サイズが置いてないんじゃしようがない。
近くのしまむら・イオン……ウエスト100超えサイズなんてなかなか置いてない。
大きいサイズの専門店まで足を伸ばすしかないかなあ……。
ちょっと遠いんでバイクじゃなきゃ行けない。
それよりも少しは近いイトーヨーカドーとか東急とか寄ってみようかなあ。
わざわざ時間と交通費かけて遠くのアウトレットモール行くとか、
有名ブランド品とか俺には無縁。
ユニクロ・GUも無縁。
ああ面倒くさい。
これだから衣類の買い物は苦手(x_x)