風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2014.6.13(金) 市県民税

2014.6.13(金) 市県民税

市県民税は1月1日時点で住んでたら(生きてたら)、
前年分が課税されるんだって。

3月12日に亡くなった親父の今年度分の市県民税を、
相続人の俺が納めなきゃならない。
もう親父はこの世にいないのに、
住んでた時の税金払え、と。
もちろん親父の遺産から出すけど、
この課税は納得いかないよなあ。
だってもうこの世にいないんだよ?
┐( ̄ヘ ̄)┌