風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

20140726(土)北海道ツーリング/曇り空

vagabonder19902014-07-26

20140726(土)北海道ツーリング/曇り空

霧のように低い曇が立ち込めてる旭川を後にして、
芦別に向かう。
グリーで知り合ったバイク乗りさんとプチオフ会(笑)。
旭川駅近くのホテルから結構距離があるのだけど
「50分で来れますよ!」と言われて、
寄り道して50分で来れた。
Googlemapだと55分と出るけど、
さすが北海道( ^∀^)

15分程でプチオフ会を終了して芦別を発ち、
今にも雨が降りそうな曇り空の下を帯広に向かう。
寄り道したいけど、
午後は確実に雨が降ると思い、
寄り道せず帯広駅近くのホテルを目指す。
富良野市は素通りし、
富良野市の道の駅で休憩。
道の駅のラベンダー畑でラベンダーは終了。
道の駅でカットメロンとメロン味のソフトクリームを食べようと思ったが、
「メロンソフトクリーム」はカットメロンにソフトクリームが載ってるものだったた(笑)。
詳しくは画像参照。

狩勝峠展望台も雲っていて十勝を見渡せなくて素通り。
昼過ぎには帯広駅近くのホテルに到着。
まだチェックインには早いので、
豚丼の美味しい店を教えてもらって行った。
既に30人くらい並んでる。
いつ雨が降るかも分からないから更に走る気にならなくて、
俺も並んで待つ事にした。
小一時間並んで食べてホテルに戻るとちょうど雨が降ってきた。
まだ2時前だが、
早めにチェックインさせてもらった。
ゆっくり休んでから大浴場に入って、
帯広の夜の街で晩飯。
明日の夜は北海道を発たなければならない。
どうやら明日は雨らしい。
北海道最後の日だってのになあ。
明日は少しでも雨が少ないルートを選んで、
早めに小樽に着こうと思う。




【2014北海道ツーリング9日目】
2014.7.26(土)7:40
旭川のホテル発
313216km

本日の距離205km
燃費26.65km

2014.7.26(土)14:00頃
帯広のホテル着
313421km