風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2014.11.8(土) 初ストーブ

2014.11.8(土) 初ストーブ

日中でも1階居間は10度。
屋外の方が暖かいし、
2階西側の自分の部屋の方が過ごしやすい。
例年ストーブを使い始めるのは12月なんだけど、
親父が死んで居間でビデオやテレビ見たり食事したりする事が多くなってきて、
今夜とうとうストーブを使ってしまった。
今シーズンの初ストーブだ。
もちろん居間のみだが、
さすがはファンヒーターだ。
暖まるのが早い。
30分で居間の温度計が20度になっちゃった。
今まで11月前半にストーブ使った記憶がない。
自分の部屋ではストーブ使わない時は布団にくるまってテレビ見るかネットするかしかないので、
居間でストーブ使えば食事はするしビデオも見れるし、
いい事は多い。
でもちょっと贅沢かな?って気もしてる。
今夜はコンビニで買ってきたキムチ鍋。
居間のテーブルにポータブルコンロ置いてグツグツ煮て食べる。
白米もコンビニのパックごはん。
昼過ぎに1時間くらいバイクで高速道路を走ってきたのだけど、
外よりもバイクよりも、
家の居間が一番寒い。