風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2015.2.3(火) バイク乗れるのになあ

2015.2.3(火) バイク乗れるのになあ

先週も今週もバイク通勤可能な路面状態の日が何日もあった。
朝夕は氷点下だけど、路面は乾いてる。
でも気管支炎で体調悪いので、金かけてバス通勤してる。
体調悪そうだから中の仕事を頼んでるのにバイクなんか乗って……っていう職場の目も気になるし。
氷点下といっても片道10kmで20〜30分だからたいした事ではない。
バイクなら時間を気にせず寄り道も買い物も出来るし。
バス通勤のお陰で居酒屋で夕食採る事が多い。
普段から多いが、気管支炎になってから尚更多い。
平日からスナックとかbarで飲んで夜中にタクシーで帰るよりは、居酒屋で夕食だけの方がマシだけど、ちょっと多い。
回復まであとちょっとなんだけど、回復具合が飛行機の軟着陸みたいに、その「あとちょっと」が長い。
こんなに路面乾いてるのになあ……、
バイク乗れるのになあ……。
バイク乗りたい(´・ω・`)