風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2015.2.25(水) まるで切ない恋のように

2015.2.25(水) まるで切ない恋のように

胸が痛い。
気管支炎の咳による筋肉痛。
1週間前とは違う場所。
1週間前よりはマシ。
つまりは単なる筋肉痛。
肺の痛みなら仕事も休めよう。
筋肉痛なら、
何も変わらん。
そんな痛みなど無いに等しい。
まるで切ない恋のように胸が痛いのならば、
その相手に逃げるという選択肢もあるだろう。
でも単なる筋肉痛。
バイクに乗れば少しは気分も晴れるだろう。
体調不良で控えてるバイク通勤。
明日は会社帰りに180km/hオーバー出そうかな。
それで気分が晴れるなら、
居酒屋で何千円も飲んで食べるよりは安上がり。
「もう一度戻るなら時の流れを変えて こんな筈じゃあない時の流れに変えて」
ってのは歌の歌詞。
どんなに嘆いても時が戻る事はない。
ならば……。


間違いない事はある。
酒もバイクも、
何も変えてはくれない。
これは現実。
ならば、
せめて、
「この見いられた魂に祝福を」。
バイク乗りたい。
酒なんか、酒なんか、酒なんか……金ばっかりかかって満たされない。
バイク乗りたい。
こんな気持ちは、
バイク乗るヤツにしか分からない。
バイク乗りたい。