風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.5.29(日)筋肉痛

2022.5.29(日)筋肉痛

昨日の庭仕事でのウンチングスタイルのせいで、
太腿や膝や脹脛や足首が筋肉痛。
乳酸が溜まってるのだろう。
ツーリング日和なのに布団から出ず。
腰痛は横になってるからなので、
少しでも体を動かすべきなのに、
布団から出られない。
夕方に空腹に耐えかねて、
歩いてスーパー行って、
結局酒も買っちゃう。
今日も1日1食。
酒を呑まなきゃならない訳ではないのに、
やっぱり晩酌がしたい。
家呑みなんか年に一回くらいしかしなかったのに、
今やほぼ毎晩家呑み。
良くないと分かってるが、
今夜もバイクで夜走りじゃあなくて、
家呑みを選んじゃう。
筋肉痛を理由にして動かない自分に自己嫌悪。
休日なのに気が休まらない。
仕事してる平日の方が精神的にじゃあなくて肉体的には健康的なのだろう。
と、まあ長々書いたが、
下半身が重い。
買い物を含めて往復30分程度歩いたからって、
こんなの適度な運動にもならない。
相変わらずの休日の無駄遣い。
そろそろ北海道ツーリングの計画を立てなきゃな(-_-)