風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2015.5.26(火) 贅沢な悩みだけど

2015.5.26(火) 贅沢な悩みだけど

愛車のバイクは1988年式ホンダCBR250R(MC19)hurricaneなのだけど……。
先日ネットオークションで動かない同型バイク(いわゆるジャンク品)を、
部品取り車として手に入れたばかりなのに、
ネットオークション上には更に「動くバイク」や「乗れるバイク」が出品。
「乗れるバイク」に乗り換えちゃうのが一番手っ取り早いのだけど、
それは何か違う。
あくまでも新車で購入して乗り続けてる個体に乗り続けたくて、
でもこの先部品供給が不安で、
その不安を解消する為の部品取り車。
「動くバイク」や「乗れるバイク」も落札出来ない金額じゃあないし、
それらを部品取り車としてキープしておくのもアリだとは思うけど、
いつ出番があるかも分からない「動くバイク」をカーポートにカバー被せて何年も眠らせておくって事に、
正直抵抗もある。
なんかバイクがかわいそうな気がする。
でも「動くバイク」ってのに魅力を感じてしまうのも事実。
錆び錆びのぼろぼろの部品取り車4台と見比べると、
「動くバイク」は、それ1台でジャンク品4台とは比べ物にならないくらい「不安の解消度合い」が違う。
実際今までにも、
部品取り車の部品がぼろぼろで使えなかった事があるし。
迷うなあ……親父の遺産を相続した故の悩みなのだけど、
金があるからこんな事で悩んじゃうんだよね。
しかも車も持ってないのに┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ