風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2015.6.3(水) 仕事しないで金貰う奴

2015.6.3(水) 仕事しないで金貰う奴

仕事しないで、仕事した事にして、なに食わぬ顔で金貰う奴、
もういい大人で妻子持ちもいる。
俺には理解不能
そういう事が通用する社会だけを生きてこれた楽な人生だったのだろう。
だからこんな会社から仕事貰う事しか出来ないのだろう……言い過ぎとは思えない。
まあ、そんな人材に金をあげてる会社にも問題はあるけど、
問われるのは個人だと思う。
そんな楽な人生、俺は羨ましいとは思わない(-.-")凸