風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2015.7.12(日) いじめ

2015.7.12(日) いじめ

いじめ。
悪いのはいじめた奴等。
どれだけ学校を責めても何の価値もない。
公務員は聖職者じゃあないから、
教師に聖職者の対応を求める事が間違ってる。
学校なんて学問を学ぶ施設であり、
人間形成や社会勉強は結果論として
「学ぶ事が出来る施設であった場所」
でしかない。
学校や教師を責める今の風潮は、
いじめを無くす事に対して無意味。
誰かを責める事が目的の奴等は、
学校や教師を責めていれば気は晴れるのだろう。
弱い者いじめだね。
手段が目的になってるだけ。
自慰行為に等しい。
公務員責めたってなーんにも生まない。
無駄な事。
意味がない。
逆に、
学校や教師を責める風潮は、
いじめた側の奴等は未だに他人事だと思い続ける事を肯定する材料にしかならない。
今のこの風潮は気持ち悪い。